fc2ブログ
最新の記事

毎日の新しい記事を書き込んでいます面白いものがあればクリックしてください

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

フリーエリア



ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

わいわいブログ
小旅行 デジカメ写真 健康 歴史など日記も含めていろいろ紹介できればと思っています。
都下水道局職員の制服用ワッペン 内規違反で作り直し3400万円
東京都下水道局職員の制服に付けるワッペンのデザインが都の内部規定に違反するとして、同局がワッペン約2万枚を約3400万円掛けて作り直していたそうです。
一枚1700円のワッペンということでこれだけでも割高なもののように思えますね。
それよりも何よりも事前に内規をチェックせず、作ってしまってから内規に違反するとして自分たちの判断で勝手に作り直すという二重の失策ですね。
石原都知事も「バカじゃねえか」と怒っています。東京都の担当課に聞くと約束事は作ったが強制ではないとしているといいます、ちょっと担当課に対して確認を入れるとかしないんでしょうか。
それだけのことで市民の税金が3400万円も無駄に使われる事は避けられたのかもしれないんです。自分の懐が痛まないんでもったいないという感覚とか、無駄金とか言う感覚はないんでしょうね。



「線1本」作り直しで3400万円=ワッペン2万枚無駄に-都下水道局
4月10日18時30分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000118-jij-soci
 東京都下水道局職員の制服に付けるワッペンのデザインが都の内部規定に違反するとして、同局がワッペン約2万枚を約3400万円掛けて作り直していたことが10日、分かった。石原慎太郎知事は同日の記者会見で「悪い意味での律儀さは世間では通用しない。ばかな無駄を行った役人を訓戒処分くらいは当然する」と述べ、作り直させた職員の処分を検討する考えを示した。
 都下水道局は、今年4月から導入する制服に付けるため昨年、イチョウをかたどった都のシンボルマーク入りのワッペン2万枚を作製。マークの横の「東京都下水道局」の文字の下には、水色の波線を添えた。しかし、マークの使用基準を示した内規に照らすと、波線が「ほかの要素を加えない」とする規定に抵触することが分かり、波線のないワッペンに作り直した。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
セクロスしたら金もらった
(・∀・)イイ!!
http://rubyurl.com/kTdo?%e9%80%86%e6%8f%b4%e5%8a%a9+ij8bov8
【2009/04/11 09:08】 URL | KK #Ya3rjD22 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sagamutu.blog78.fc2.com/tb.php/585-4020785d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)